2011年03月29日

うわ〜〜〜〜〜〜

カズのゴールに震えた。泣いた。あんたはすごすぎる。
posted by きのこ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー見てる

カズが出ただけで泣きそう。
ていうかさー、あのJリーグ開幕当時のカズから
今のような年齢になってもなお「代表やりてえ」と
真顔で言っちゃうところは想像つかんかった。


会場もカズの名前呼ばれたときの歓声がすごすぎる。
偉大だ。もうマジで。



しかし、国技と呼ばれた相撲が八百長に揺れ、
国民的人気を誇るはずの野球はナベツネとかがアレで
新井は見る見る顔色が悪くなり、素人目にも大変そうだった。


そんななかあっさりとチャリティーマッチを決め、
今日こうしてやってのけたサッカー。
すげえよ、あんたらすげえよ。選手も運営側のひとたちも。




あとはカズダンスを見るだけ。
posted by きのこ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

たる募金

きみはたる募金を知ってるか。
ていうか私もつい先日まで知らんかった。
まあなんでたる募金なのかというと、相方がこのマンガを
買ってきたっていうんで見せてもらった。






このマンガ、応援するのがジャイアンツだったら多分成立しない
...と個人的に思う。評判いいのも頷けるおもろいマンガ。
でも出てくる女子がみんな痛いのがなんていうかこう、アレやね。

さて、このマンガにも登場した、広島カープファンの
イカす募金活動、それがたる募金なわけで、なんか気になって
調べたところ、今回の大震災の募金にたる出動!という記事を偶然発見。
タイムリーすぎて思わずうおおおおお!! と声をあげる私だった。



とはいえこっちに樽はないもんで、とりあえずたまたま持ってた
ヤホーのポイントをぽちっと募金しといたす。
東北なめんな! 日本なめんな! と伊達ちゃんみたく
つぶやいてみる。
posted by きのこ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

謹賀新年

...ってもう1月終わるし。
というわけで今さらすぎて申し訳ないくらいだけど
今年もよろしく。

 

(続く)
posted by きのこ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

フランチェン!!!!!!!!

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


最近ブログさぼりまくりですんまへん。





しかし、なんで〜〜〜〜〜〜!!!



あ、M-1の話ね。
おととしオードリーに惚れたように今日はスリムクラブに惚れた。
笑い飯もおもしろかったけど、今日いちばん神懸かってたのは
笑い飯よりもスリムクラブじゃなかろうか。
ていうかあのタイミングであんなひとことフツー出るか?
あいつらすげえよ。ガチリスペクトすよ。

今までフランチェンとあらびき団しか見たことなくて、
もっと言うとフランチェンは正直あまり好きじゃなかった。
それなのになんだあの漫才。あのびっくりするくらいスローな漫才。
しかもスローなくせにバカっぽくないことばのチョイス。
フランチェンのあの体格からあのカスカスな声ってある意味ずるいし
フランチェンじゃない方は顔というか佇まいがなんとも言えない
...って名前ちゃんと覚えろオレ。



※笑い飯
 このふたりの頑固で不器用な感じ、嫌いじゃないすよ。
 でもMCするとことかあんまりイメージできないし
 若手というにはビジュアルがベテランすぎる。
 どうやってブレイクするんだろう、今後。
 ある意味楽しみ。

※あのタイミングであんなひとこと
 『民主党』。私はコレで今年いちばん笑った。

※フランチェン および フランチェンじゃない方
 真栄田さんと内間さん。覚えたよ。

※あの体格
 遠くから見ると芸人とは思えないスタイルの良さ
 ...と思ったのは私だけだろうか。
 背が低くない。足も短くない。すばらしい。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。
 
posted by きのこ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

何か忙しいす

...週末にひとりで探偵!ナイトスクープを見るのと食うことが
最近のオレの楽しみすよ。



職場、超忙しいす。
残業もホントならもっとたくさんしなくちゃいけないとこだけど、
クリノッペを迎えにいかなきゃならんのでいつもお先にドロン
...死語の世界はあるんです。



まあ、そんなこんなで。
死んではないです。念のため。
posted by きのこ at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ダメだこりゃ

今日は行政書士の試験だった。








また来年。
posted by きのこ at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

海月姫1回目

アニメ見た。
オープニングのチャットモンチーの曲がすごく印象的で
なんか妙に頭に残っている。すごいな、あのコら。
逆にエンディングのサンボマスターは思ったより暑苦しくなくて
妙に拍子抜けしちまったけど、あれはあれで良いのだろう。

あーそうそう、動く尼〜ずいいすね。
1回目はマンガにほぼ忠実で、あのマンガに音と動きがつくと
違うおもしろさがあるなーと今さらアニメのすごさを
思い知らされた気がした35歳。
日本のアニメが海外で思いのほかバカにされてないのが
どうしてかちょっと理解できた、かも知れない。
今まで多分バカにしてたと思うからごめん。

蔵之助の声が男子か女子か非常に微妙なのが意外にツボ。
あと千絵子さんの声が予想以上にお母さんなのがこれまたツボ。
次回以降も多分見るでつ。

 
(続く)
posted by きのこ at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

最近

ケータイの調子が悪い。
なんか電波の入りが悪く、急に圏外になる。
使いはじめて約2年半、まだまだいけそうな気もするんだけど
ここんとこホントにひどくて機種変更を検討中。
でもここで問題がひとつ。


東芝がない。



私のケータイはここ数年東芝製だったんだけど、
知らない間に東芝は富士通と携帯電話事業を統合したそうだ。
しかも東芝はここしばらくsoftbankの電話を作ってないみたいで
どうやら今度の機種変更でくーまんともお別れの予感。
残念だけど仕方ないか。

今度はどこのにしようか。
softbankはシャープとパナソニックが多すぎる
(くせして似たようなもんしか作ってやがらない)うえに
あの超使いにくそうなiPhoneに力を入れてるもんで
どれを選ぶか悩む。

ま、使うことはできるんでもうちょっと悩んでみる。
posted by きのこ at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

お勉強

...してるけど、ぜんっぜん意味わかんね。
行政書士への道のりは遠く、険しい。
しかもこれ、私にとっては通過点。
まあ、モチベーション落ちない程度に気長にいくす。


ていうかブログさぼりまくりすぎてマジごめん。
謝るくらいならなんとかしろ、って言われそうな気もするけど
正直、ブログがだめならついったー...ってわけにもいかんのよ。
なんかこう、ぜんっぜんやってみたいって思わへん。



というわけで、最近ピースが気になる。
キングオブコント、2つめのハンサム男爵もよかったけど
個人的には1つめのヤマンバネタの
「オマエのこと好きじゃなきゃウィスパーなんか買ってこねえよ!」
...みたいなブチ切れ気味のツッコミ?がツボだった。
(とはいえうろ覚えなんでホントそんなこと言ってたか自信ない)
あのふたりは雰囲気がいいすね。なんかね。

あ、でもキングオブコメディもおもしろいと思たよ。
特に1つめの誘拐ネタの方。
それと、ジャルジャルのひたすらオバハンと言うネタは
ヤホーではボロクソ言われてたけど、少なくともウチではウケてた。
あんなことできるのは彼らしかいない。ジャルジャルすてきすぎる。
posted by きのこ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

あれではちょっと

久々すぎてどうもすみません、ていうか最近林家三平を見ない。



そんなことはどうでもよくて、久々に、ほんっっっと久々に
記事を書く。

なんか忙しいっす。
新しい職場はなんかこう理不尽で、あまりにも理不尽で
おかげで派遣屋で仕事してたときのことを思い出し
あまりにブルーなんでブルーマンになりそうすよ。

 

(続く)
posted by きのこ at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

7月から無職の件・その後

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


最近ブログさぼりまくりですんまへん。
さて、タイトルの件。
なんと無職じゃなくなった。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。

 
(続く)
posted by きのこ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

負けちゃったねー

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


最近ブログさぼりまくりですんまへん。

ワールドカップ。
正直、まさかグループリーグを突破なんてことも
まさか最後の試合まであんなに粘るなんてことも
マジで予想だにしてなかった。すごいね、日本代表。
PKはもうしょうがないと思う。
たらればも言いたくない、てか言ったら失礼だ。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。

 
(続く)
posted by きのこ at 02:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ケータイからこんにちは

最近パソコンからの投稿ができてない…

それはさておき、昨日のDPZの大物監督の記事はなかなか凄かったすな。やるじゃんnifty。



あとは、アメトーークとガキの使いが面白かった。

特に、サッカー日本代表の名前を言えと言われたときのニセ川平慈英が
「DFは、中澤、田中、マルクス、トゥーリオ(ごめん漢字ど忘れ)」
って4人?あげたのが個人的にツボで、思い出すとニヤニヤしてしまうんでなんとかしてほしい。
posted by きのこ at 12:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

7月から無職なわけで

仕事探すのと、あとは勉強だ。
取るぞ簿記1級!




…ではなくて、行政書士。試験は11月。
最終目標は行政書士合格後に受ける予定の社労士。

あーもう私勉強嫌いだってば。
posted by きのこ at 12:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

