2007年02月26日

ゴージャス湯豆腐

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


あなたー!今日はゴージャス湯豆腐よー!
...なんて言われたら、ハァ?て感じだろうけど
そんなことばを今日初めて相方から聞いた。

今日の晩ご飯をどうしようか、と考えてたところ
相方がぽつんと「ゴージャス湯豆腐はどう?」
などと言うもんだから、一瞬考えてしまったのだ。


人気blogランキングおよび
 借金ブログランキングにエントリー中。
 開店休業相方ブログ、最新記事はまだこのへん


湯豆腐がゴージャス? ただの湯豆腐と何がどう違う?
...なんて、がらにもなくまじめに考えてたら
「まぁ、要は鍋(料理)ってことよね」
と、なんだか肩すかし食らった気分になった。
「ゴージャス湯豆腐モツ入り」とか(もつ鍋やん!)
「キムチ味」とか(キムチ鍋やん!)
「すき焼き風」とか(そのままやん!)
いろいろ推薦されたので、今日はキムチ鍋のもとを買って
ゴージャス湯豆腐キムチ味を作った。
ところが、完成したのに相方が仕事から帰ってこない。
仕方がないので先に食った。
ひとりで食うゴージャス湯豆腐、なかなかウマー。
食いすぎ注意。


あ、相方のぶんもちゃんと残してるから。
てかひとりじゃ食えん量だから。
これから歯磨いて寝るべ。

今日のお茶はルイボスティーでふ〜(・ω・)っ旦
posted by きのこ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34685888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 湯豆腐湯豆腐(ゆどうふ)は、豆腐を使った料理の一つ。冬の代表的な鍋料理のひとつ。鍋に昆布を敷き、水を張った中に一口大に切った豆腐を入れ、温まったところを引き揚げてつけダレで食べる。あまり長く煮ず、豆腐..
Weblog: 鍋物ファンよ!集まれ!
Tracked: 2007-08-08 21:36
×

