2007年01月05日

ハチワンダイバー(1)

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


【予告フォロー...て、予告なんかないけど】
わからないまま終わる そんなのはイヤだ


【本文】
えーっと、これ、将棋のマンガらしいんだけど
1冊読んだところで絶対将棋のルールなんて
ハッキリ言ってちっともわかんないのだ!
......ヘンな日本語だけどマジでわからんかった。

ただ、それがほとんど気にならなかった。

ルールがわかんなくても問題なく読めるというか、
よくわからんままにどんどんページをめくってしまう
スピード感と、絶妙なコマ数。あの少なさがいい。
うまいのかヘタなのか、かなり微妙なんだけど
なんかこう命削ってそうなくらい力ありまくりの絵
...特にありえないくらい肉感的なあのメイドさんには
圧倒されてしまった。2次元のくせにナマイキだ!
そんなわけで彼女のスリーサイズ(と足首のなさ)が
今非常に気になる。
いやいやそうじゃなくて将棋のルールが今非常に、
ひっっじょぉぉぉぉぉに気になる。
このマンガが嵐のように終わらないうちに
将棋っていったいどんなもんか知っておきたい。
よほどのことがない限り、女子が将棋に親しむことって
奇跡に等しいくらいないもんでね(そうか?)。


人気blogランキングおよび
 借金ブログランキングにエントリー中。
 相方ブログ、大量更新。最新はこのへん






【書 名】ハチワンダイバー(1)
【著 者】柴田ヨクサル
【発行日】2006年12月24日(第1刷)
【定 価】505円+税 /【合 計】1,760円(4冊)


※スリーサイズ(と足首のなさ)
 あの体型、メイドとしてはどうかと思う今日このごろ。
 もちろん私がコスプレするよりはずっとマシだが、
 それにしたってあのパッツンパッツンなメイド服は
 かなり無理して着てないかと心配になってしまう
 ......どっちにしろ2次元のくせにry


【次回予告】ただひたすらにメルヘン(予定)


【雑記】
なんか、全然読んでないみたいに言われてたんで
多少ショック受けて書いてみたんだけど
やっぱ読んでないんだろか、私。
本文に主人公の名前や境遇が全然出てこない。
いや、これは、その、詳しくは読んでみて!
...てことすよ、た、多分。
posted by きのこ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | コレ読んだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうこきのこはエントリーしたよ♪
Posted by BlogPetのこきのこ at 2007年01月06日 10:28
> こきのこタソ

そうか、おつかれ!
Posted by きのこ at 2007年01月09日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30854681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

