2010年10月20日

実写化禁止

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


最近ブログさぼりまくりですんまへん。
あ、でも先日ちょこっと書いたね。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。

 

 

というわけで。
今年に入って買ったマンガ。


海月姫(1) (講談社コミックスキス)



↑海月姫1〜5巻と、↓娚(おとこ)の一生全3巻。



娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)



しかし20代でほとんどマンガ買うことなかったのになあ。

東村アキコは『ママはテンパリスト』のあのテンションの高さに
なんかこう感銘を受けてたところに、相方がたまたまもらった
雑誌の付録みたいな小冊子を渡され、それに載ってたのが
海月姫の1回目。いいね尼〜ず。
私も多分そっち側の人間なんだろうけど、なんせ中途半端だから
多分天水館には住めない。
落雷を頭に食らったみたいなショック、その1。
アニメ化は許すけどお願いだから実写はやめてね、その1。


そして、先日ジャケ買いした娚の一生。いやこれすげえ。
何がすごいって海月姫なんか目じゃないくらい超ファンタジー。
つぐみみたいな30代半ばがいたら多分奇跡に等しいだろうが、
それ以上に海江田のようなおもしろくてけったいでそれでいて
どこかこう色っぽい52歳はおらん。いたら一緒に飲みたい。
これはもうお願いだから実写はやめてね、その2。
多分今の日本の俳優の誰が海江田を演じてもムリだと思うから。

ただ、冷静に考えると、2次元の世界の住人の海江田教授52歳より
この世に実在する人物の石田純一56歳の方がよっぽど若々しく
よっぽどファンタスティックだ。てかネ申だ。
上記に気づいたら落雷を頭に食らったみたいなショック、その2。




...しかし。
『ネ申』って久々に使うとちょっと恥ずかしいね。
posted by きのこ at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | コレ読んだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは返済したいです。
それで借金するつもりだった。
Posted by BlogPetのこきのこ at 2010年10月26日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

