2010年04月12日

普段着で申し訳ない!

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


最近ブログさぼりまくりですんまへん。
でも、昨日ていうか今日未明、グッとくることがあったんで
記録がてら書いとく。

※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。

 

 

たまたまつけたテレビにまさかのKAN。
ナポレオンみたいなカッコしてピアノの前に座り、
「普段着で申し訳ない!」とひとこと言って歌いだしたのが
よりにもよって『まゆみ』だった。

これがかなりグッときた。

20年近く前の曲で、KANはすっかりおっさんになっていて
歌い方や声も昔とはだいぶ変わってたと感じたんだけど、
イヤな変わり方じゃなかった。
力の入れ具合というか、歌詞の意味わかんなさ具合というか
妙に懐かしいんだけど古くないなーと思いながら
番組終わるまでばっちり見てしまった。
ありがとうMUSIC LOVERS、ありがとうDJ AKASAKA。



というわけで今猛烈にアルバム聴きたいのは
モー娘。と同じ事務所のKAN、て正直どうよ。


※「普段着で申し訳ない!」
 このひとことに対する私のツッコミは
『オマエはどこの悪魔じゃ!』だった。
 私の中ではデーモン閣下とかぶった。

※歌詞の意味わかんなさ具合
 正直、曲を聴かせる人だと思うんで
 そんなのどうでもいい。
 あと、多分、わかりやすい歌詞の曲もある。

※MUSIC LOVERS
 番組内でスキマスイッチがコメントしてたんだけど
 そういや彼らってわりとそのまんまKANだよなー
 ...って、顔見て思った。
 てかアフロのコがアフロじゃなくなってる。

※DJ AKASAKA
 ミリオンナイツは面白かったなー。
 そういや『教育テレビ50周年コンサート』みたいヤツに
 悪役?でかぶり物して熱演してるのを見て爆笑した。
 おいDJ!!GJ!!
 
※モー娘。と同じ事務所
 これが個人的には衝撃的だった。
 つんく♂みたいにプロデュースとかやんないすかね。
 多分ワケわかんなくなるんだろうけど。
posted by きのこ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KANはここんとこものすんごい勢いで色んな有名アーティストのプロデュースをしとるのですよ。
平井堅とか。
去年くらいから活動再開して、相当アツイらしけど、番組見損ねたなー。クヤシイ。
Posted by 鯖 at 2010年04月13日 09:17
>鯖ちゃん

プロデューサー業にも精を出してたんですね。
知らんかったです。
平井堅 meets KANってなんか面白そうすね。
そういやテレビでKANをみたとき、ほんの一瞬だけ
鶴光に見えました。
Posted by きのこ at 2010年04月15日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。