2010年03月17日

とりあえず吠えとけ

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


最近ブログさぼりまくりですんまへん。
とりあえず今日はひとこと吠えとく。


獲ったどーーーーーー!!!


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。

 
 

あ、魚とかじゃなくて日商簿記2級な。

いやー2度目の試験で合格ですわ。
ゴエモンと相方、それに職業訓練でお世話になった
簿記の先生と訓練仲間に感謝すよ。

あ、そうそう。
前回の合格率が40%弱(参照:ココ)で
「なんでそんなときに落ちんのよオレ。
 やっぱオレってできないコなのか...orz」
と、それはそれは落ち込んだんだけど、
ナゴヤ商工会議所で発表してた分を見る限り
今回の合格率はかなり低そう。
あれかな、第2問がページまたいでたんで
『あれ?問題終わってねーじゃん!!!』
とかいう感じでひっかかったんじゃなかろうか
...そんなのオレだけか。


※第2問がページまたいでた
 それにひっかかって第2問をやり直し、
 思いっきりタイムロス。
 当然見直すこともなく次の問題へ進み
 いちばん後回しにした第3問が
 途中までしかできなかったのだ。
 ホントよくこんなんで合格したよなー。
posted by きのこ at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーうわーうわーおめでとー!
うわー!!  …興奮気味ですがキニシナイでくれ…。
すごいな、育児して仕事しながら2級…すげえ…。
おおう、頑張らねば。
Posted by 鯖 at 2010年03月18日 09:24
おめ!
すごい!!
Posted by しろっち at 2010年03月18日 12:32
きのこがエントリーするの?
Posted by BlogPetのこきのこ at 2010年03月19日 15:01
1級めざしてGo!!
Posted by まあ at 2010年03月19日 18:25
コメント放置で申し訳ないす。

>鯖ちゃん

今回はかなり難しかったようなので
多分6月の試験はやさしくなると思います。
受けましょう。ぜひ。
オレにできるなら鯖ちゃんにできないわけないすよ。


>しろっちさん

ありがとうございます。
職業訓練で1か月みっちり3級を教えてもらったことと
1回試験に落ちたことが効果的だった気がします。
なんか、やればできる気がしました。


>こきのこタソ

よくわかんないけどありがとー。


>まあさん

1級、目指そっかな、って思ってます。
でもさすがに今からじゃ6月の検定は間に合わないんで
記念に受けとくかいっそ11月勝負かな、と。
ちなみに、相方からは税理士試験をすすめられています。
Posted by きのこ at 2010年03月27日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

