2010年02月20日

上手な人、強い人、すごい人

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


オリンピックはそんなに見てないけど、
お昼どきに会社の食堂でちょこっと見ていた。
服装問題で物議をかもしたスノボの彼や
フィギュアスケートの小塚くんが
それぞれ豪快にコケる場面を見てたら気になり、
ネット上で動画が見られないものかと探した。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。
 相方ブログ、最新はココになってた。

 
 

そしたらNHKのサイトで見られた。
せっかくなのでフィギュアの上位3人と
織田くん・小塚くんを見ることにした。

いやー皆さんすごいすね。
小塚くんは思い切りが良くて良くも悪くもさっぱり、
ただ彼自身は終始楽しそうだった。
オリンピックのあの場所で4回転ジャンプ成功とは
本当にすごい。あんたすごいよ。
織田くんはホントに喜劇役者か芸人か、
ヒモが切れたのもネタかと思ったくらいだった。
中断するまでの演技は印象的だった。
あれはもうね、チャップリンが降りてきたんだよ、
もうそういうことにして次行ってみよー。


で、上位3人の印象。
手足も長さをこれでもかと活かしてダイナミックで
そのくせ緻密で上手な人が金メダルをとって、
豪快なジャンプの後転びそうで転ばなかった
身体の強い人が銀メダル、
ダイソンのようなすごい吸引力で観客を引き込み
おまけに銅メダルも吸い込んじゃった
...といったとこだろうか。
高橋くんの演技は見ていて鳥肌が立った。
十分記憶に残る名演技じゃなかろうか。
演技力・表現力は誰にも負けてなかった。
あれがスケートじゃなくてアイスダンスなら
メダルの色も変わってたかも知れない。



さ、女子はどうなんだろうね。
個人的にはつい先日まで名前も知らなかった
鈴木さんが気になる。彼女の目力はいいよ。
posted by きのこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

