2010年02月07日

予想問題終了

毎度おなじみ以下省略。


予想問題オワタ。

結果は72点、本試験なら合格だけど、正直うれしくない。
第1問の仕訳が1コしか正解できなかったのがショックだ。
しかも1コ問題文をよく読まなかった(に違いない)ための
恥ずかしいくらいのケアレスミスだ。

オレ、かっこ悪い。

 
 

あ、それで思い出した。

今さらだけど、この前の帰省で初めて知った
驚愕の事実。

おとん、日商簿記2級合格してた。


いやーびっくりしたー。
帰省中に私のこの1年弱のことをさらっと話したら

「わし、持ってる、2級」

みたいな感じでこれまたさらっと返ってきた。

「若い頃(おそらく40年以上は昔の話だ)、
 仕事しながら夜は学校に半年通って試験受けたわ」

とさらにさらっと語る父。すげー。マジメやん。


ちなみに。
前回64点で不合格だったことを父に話すと
ひとこと。

「まあ、あれだな、仕訳ができんとな!」

この前受験した3級の問題で間違えたのが
仕訳の2問だけだった私には耳の痛いひとことだったが、
今日の予想問題の惨状をみると痛さ倍増だ。

ありがとう、おとん。
オレ、とりあえず仕訳やり直すわ。



※この1年弱のことをさらっと
 育休復帰できず失業
 →職業訓練で簿記を勉強
 →転職→日商簿記2・3級受験
 →2級落ちて3級受かった、というアレ。


※(父に対して)すげー。マジメやん。
 こうやってふざけて書いちゃいるが、
 話を聞いたときには多分人生初で父を尊敬した。
posted by きのこ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140439848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

