2010年01月10日

やっぱ西よね

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


帰省中に買ったお土産といえば

どん兵衛 きつねうどん。

ナゴヤは(E)、実家は(W)と味が違うのだ。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。
 相方ブログ、最新はココになってた。

 
 

実はどん兵衛は妊娠して以来大好物で、
(これ初めてカミングアウトしたんかね)
東日本と西日本とで味が違うなんて
風の噂でしか聞いたことがないもんで
とても気になっていた。

んで実際に買ってみた。
確かに実家近くのコンビニのどん兵衛は
(W)。WESTのWすな。
名古屋に帰ってから(E)と食べ比べて思った。


(W)の方がつゆの色が淡く、何よりうまい。
おあげが甘くてびっくりだ。
私は結婚するまでの約30年間
そんなにどん兵衛を食ってなかったので、
甘いおあげに気づいた瞬間
とても自分が損してるような気分になった。

だってねー実際妊娠してから
むちゃくちゃどん兵衛食ってんのよ。
今じゃもうソウルフードっちゅーくらいよ。
どうせなら西版でいきたかったよ。
文末『よ』が3つ続いてなんだかなーもう。
そんなこんなで今度通販で箱買いでも、と。



※どん兵衛は妊娠して以来大好物
 妊婦が特定のものをやたら食う現象は
 わりとよくある話のようだ。
 特にフライドポテトを食いたくなったと
 いろんなとこで見聞きしたが
 私はやっぱどん兵衛だった。
 

※ナゴヤは(E)、実家は(W)
 容器にこっそりかいてあるんで見てみて。
 日清食品の住所が書かれてる下、
『においが強いもののそばで
 保管しないで下さい』
 という赤字の横。
 あと、ついさっきフタにも書いてあるぞと
 相方が発見した。
 『紙』リサイクルマークの横。
posted by きのこ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。