2009年12月30日

朝まで生つるべ

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


年末になると深夜にひっそりやってんね。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。
 相方ブログ、最新はココになってた。

 
 

さて。
帰省ラッシュの最中だというのに
明日から実家に帰らせていただきまふ。

それについて、相方にこんなことを書かれてしまった。

そんなにイヤか。まあ、イヤだよな。

相方にとっては基本アウェーだし、
めっちゃ木造なくせして玄関先にポリタンクという
どうぞ放火して下さいといわんばかりの外観。
すきま風入りまくりで基本的に極寒なくせして
脱衣所はまさかのNO暖房で入浴するのに勇気がいる。
ご飯は基本男盛りかつ夜は酒を欠かさず、
しかももれなくおとんのマシンガントーク付き。
家の周りにはコンビニどころか自販機もないし
家の中にはパソもないからネットもできない。
更に日本海側で天気も悪い。晴れない。

ただ、うちの両親にとっても
(相方の両親にとっても)クリノッペは初孫、
今の私ができる親孝行なんて
クリノッペに会わせるぐらいしかなく、
実家の所在地がどんなに僻地でも
移動時間がやたらと長いのも
おとんのマシンガントークも
プレイのためにはやむを得ない。


余裕で日帰りできる相方の実家と違って
年に一度帰れるか帰れないかの我が実家。
こっちだって正直移動は辛い。
「そんなに行きたくないならもういいよ。
いっそ自分の実家に帰ったら?」
とノドのあたりまで出かかったのは
ここだけの話にしておこう。




と、ここまで書いてたら
「結構楽しみなのにぃ」
と背後から声がした。
「ホントにイヤなら”監禁”なんて書かないわよぉ」
あーそうですか。
今日の夜更かしの原因は
「遠足の前日のようなわくわく感」
...らしい。
posted by きのこ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136906971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

