2009年12月26日

今日のやっつけ仕事

毎度おなじみ流浪のblog、きのこの『返済できるかな?』


年賀状をつくった。


※記事がちっとも借金ブログっぽくないけど、
 人気blogランキングにはエントリー中。
 あと、一応こっちのランキングも。
 不定期更新の別館もよろしくです。
 相方ブログ、最新はココになってた。

 
 

【材料】
はがきデザインキット2010
かんたんHappy年賀状2010
インクジェット紙年賀状
デジカメ
プリンタ
インク


【作り方】
1.はがきデザインキットをダウンロードする。タダ。
2.かんたんHappy年賀状を買う。930円+税。
3.プリンタとインクを買う。約15,000円。
4.年賀状用はがきを買う。
5.2.から適当なテンプレートを探す。
6.デジカメから適当な写真を探す。
7.1.で5.と6.を加工。
8.1.で住所録を作成。
9.3.で7.と8.を印刷。

今日は5.から9.までを一気にやった。
手抜きもいいところの年賀状ができあがり、
このまま出すのもしゃくなので
ひと言ずつ書き足してから投函しようと思う。


そういえば。
印刷がすんでからこんな記事を見つけてしまい、
胸に手を当てしばし考えてしまったが
見なかったことにした。
posted by きのこ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうこきのこは、ランキングは更新するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのこきのこ at 2009年12月27日 14:29
すみませんすみません。年賀状は放置して親孝行プレイ中です。私はわりと子供写真楽しみだけどなー。
Posted by 鯖@彼方 at 2009年12月28日 20:11
>こきのこタソ

毎度どうも。


>鯖ちゃん

あの記事に書かれてることもわかるっちゃわかるけど
なんていうか、その、ああ生きにくい時代だなー、と。
いちいち考えてたら年賀状なんか出せへんっちゅーねん。
まあそんなこんなでよいお年を。
Posted by きのこ at 2009年12月30日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

